発狂皆伝になりたい話

くりすです。 月曜日なので、ブログ書きます。 今回は、発狂皆伝になりたいと思った話です。 先日、IIDXで冥をハードクリアしました。 冥 ANOTHER ハードクリア本当に嬉しい pic.twitter.com/k62gryAqRl — もやふぇす (@MoyashiFestival) 2024年2月1日 それ…

EPOLIS極皆伝について

未難もいい感じに減ってきてだいぶ煮詰まってきたくりすです 未難9 (未解禁除く) 極皆伝取りたい! CastHourでは極皆伝取れてたから舐めてたら、今作めっちゃ難しくて泣き なんかいい感じに受ける順番とか変えるだけで受からないかなーとか思ったので少しだ…

2024年 MoyashiFestivalの音ゲー目標

くりすです~ 昨日やっと卑弥呼ハードできて超はしゃいでます 配置:6245731 マジでしんどかった、、、 文字を書くモチベがあるので、2024年の音ゲー目標書き連ねます! 年末には答え合わせもしたいね IIDX ・冥 [SPA] HARD CLEAR ←いけそう ・AAのAをAAA ←い…

【SDVX】Lv.18 PUC達成済譜面 メモ【最終更新 2022/8/23】

くりす (@MoyashiFestival) のLv.18PUC達成済譜面リストです。 新たに達成し次第追記していきます。 PUC達成譜面数 PUC達成済譜面リスト(達成順) PUC達成済譜面リスト(PUC難度別) 18.0 18.1 18.2 18.3 18.4 18.5 未定 PUC達成譜面数 50譜面 PUC達成済譜…

【IIDX】初心者のためのbeatmania IIDXハイスピ講座 【緑数字って何?】

※本記事はQUaverブログリレー2021冬の参加記事です。 こんにちは、くりすです。 私は現在九州大学音楽ゲームサークルQUaver(俗称:くえば)に所属しているのですが、一つ悩んでいることがあります。それは。。 くえばから弐寺勢がどんどん減っている事。 SEG…

【MK8DX】マリオカート8DX VS対戦環境解説! 【2019冬】

この記事は2019年度QUaverアドベントカレンダー企画参加記事です。 こんにちは。くりすです。 今回は、音ゲーサークルのアドベントカレンダー企画に参加するにあたって、音ゲーで書ける記事が全く思い浮かばなかったので、自分が音ゲーの他にやり込んでいる…

【SDVX】後光暴龍天を目指すお話+α【第4話(完?)】

こんにちは。くりすです。 このシリーズは1年ぶりです。ごめんなさい。 第3話はこちら↓ 結論から申し上げますと、もう後光暴龍天になってしまいました…。。 昨年の9月頃です.. かなり古いリザルトにはなってしまうのですが、リザルトも貼っておきます。 iLLn…

【IIDX】正規大好きマンによる『キモチイイ!! 正規譜面集』

(※これはQUaver Advent Calender 2018参加記事です。例によって開始が遅れ本日12/10が初日ですが、これからどんどん面白い記事が投稿されると思うのでよかったら読んでね) ↑(投稿1日遅れましたマジですみません。 ) 初めましての方は初めまして!九州大学…

【SDVX】後光暴龍天を目指すお話 【第3話】

どうも〜!絶賛ギックリ腰に苦しみ中のくりすです。 第2話はこちら↓ 後光暴龍天を目指すお話、第3話です! 今回はちゃんと170%乗せてきましたよ!! それでは・・リザルトをドン!!! I回 174% 全曲自己べ!!超噛み合いました!!(Iが鳥寸なのは相当悔し…

【SDVX】よく見るテンプレ鍵盤配置に慣れよう! 【初級編 (番外編) -つまみ-】

くりすです。 今回は夏のくえばブログリレー企画用の記事です!とは言ってもいつも通りシリーズ物を書いていきます!すまそ!w 前回はトリルについて書きました。いかがだったでしょうか。 今回はいつも通りのシリーズ物を書くと言ってもやはり一捻り欲しい…

【SDVX】後光暴龍天を目指すお話 【第2話】

第1話はこちら↓ くりすです。 さて!第2話ということで! 「めでたい!どのコースが170%乗ったんだ!?」と期待してくださってる方! すみません!!!!!乗ってないです!! めっっっっっっっっちゃくちゃ悔しいことがあったのでむしゃくしゃして記事にし…

【SDVX】よく見るテンプレ鍵盤配置に慣れよう! 【初級編 パート2 -トリル-】

くりすです。 今回は、SOUND VOLTEXにおいてよく見かけるテンプレ鍵盤配置についてです。(ずっと更新サボっててすみません…) 初級編ということで、比較的簡単・単純な配置を解説します。前回(パート1)では簡単なBT階段について解説しました。 今回はそのパ…

【SDVX】後光暴龍天を目指すお話 【第1話】

こんばんは、くりすです。 突然ですが、後光暴龍天目指そうと思います。 ということで「後光暴龍天を目指すお話」の第1話としてこの記事を書いているわけなんですが、実は… HE4VEN回 170% Lachryma回 172% WHITEOUT回 172% 実はもう既に3コース終わってます…

【IIDX】「段位認定SP皆伝」合格🌸🌸🌸

こんにちは。くりすです。 お久しぶりです。3ヶ月ぶりですね。 早速ですが、ご報告です。 BeatmaniaIIDXにて、遂にSP皆伝に合格いたしました!!!!!!!! やっったあああああああああああああああああああ!!!!!!!!! 本当に長かったです、、、3…

近況報告

こんにちは。くりすです。 …お久しぶりです。。。 完全にブログの存在を忘れておりました。 音ゲーはずっと続けておりますよ! まあとりあえず近況報告として、今年に入ってからの主な音ゲーリザルトを貼っていこうと思い! 2018/1/16 Cytus : FREEDOM DiVE …

【SDVX】よく見るテンプレ鍵盤配置に慣れよう! 【初級編 パート1 -階段-】

くりすです。 今回は、SOUND VOLTEXにおいてよく見かけるテンプレ鍵盤配置についてです。初級編ということで、比較的簡単・単純な配置を解説します。今回はそのパート1です。 「鍵盤が全然出来ない」という人でも、意識を変えるだけでかなりマシになることが…

【IIDX】DIAVOLOの度胸坂を攻略する。

(※この記事は2017QUaverアドベントカレンダー参加記事です。) くりすです。 最近寒くなってきましたね。ゲーセンに行っても悴んだ手を温めるために余分にクレを積まないといけない時期です。ディスアドにもほどがある。 皆さん、DIAVOLOという楽曲をご存知…

続くはずがないブログを始める

初めまして。くりすと申します。音ゲーを糧に生きてる大学生です。音ゲーサークルの副部長やってます。 今回、九大音ゲーサークル "QUaver" の年末企画「アドベントカレンダー」に参加させて頂けるということで、いい機会なので新しくブログを開設しました。…