近況報告

こんにちは。くりすです。

 

 

 

 

…お久しぶりです。。。

 

 

 

 

完全にブログの存在を忘れておりました。

音ゲーはずっと続けておりますよ!

 

まあとりあえず近況報告として、今年に入ってからの主な音ゲーリザルトを貼っていこうと思い🍆!

 

2018/1/16

Cytus : FREEDOM DiVE [Hard] TP100(理論値)

 

新年早々なぜかCytusのモチベがめちゃくちゃ高く、First Gate Overdriveに始めCodename: Zeroなどの上位譜面で次々とTP100を達成することができました。

 

FREEDOM DiVEに関しては実は2016年の春の時点で自己ベストがTP99.95(2黒パフェ)であり、そこからどうしても詰まらずゲーム自体を放置しちゃっていました。

かなり調子の良かったこの時期に潰すしかない!と思い3日間全てをこの譜面に捧げついに念願の理論値を出すことができました…

 

あっ、ちなみに動画もあるので是非!観てください…!


【BPM222.22】FREEDOM DiVE↓ (Hard) TP100【Cytus】

 

ちなみにFDを潰した後L2 ver.Bも潰せるのではないかと思い、全力で詰めた結果TP99.96(0黒1ミス)まで行くことができました。

現在は端末の調子が悪く手が付けられていないのですが、新しく端末を手に入れたらこちらも頑張ってみようかなと思っております🤗

 

 

2018/2/11

Deemo : Ver.3.0 Hard 3強 All Charming

                      (Ver.3.1 Hard 全譜面 All Charming)

 

 

 

元本業であるDeemoでも良いリザルトをバンバン出すことができました。実はこのゲームは2016年の秋にver.2.4を制覇してからはほぼやっておらず新曲も未プレイ状態のものが多かったのですが…

ボルテや弐寺の伸び悩みをきっかけに久々にプレーしてみた結果、かなり調子が良かったので制覇を狙ってみることにしました。

 

生演奏のピアノ曲ばかり収録されたEtude Collectionを筆頭に、なかなか一筋縄ではいかない譜面達ばかりでしたが、2週間ほどで制覇を取り戻すことができました。よく頑張った俺!

 

ちなみにver.3.2もアプデ当日から制覇を狙っていましたがNyanya no Utaが絶望的すぎて放置なうです✌️ I lost my flp (Hard), En ga Chop (Hard)の2譜面で世界最速理論値(おそらく)を取ることができたのでまあ良しとしましょう😋

 

 

 

まだまだ収穫はあるのですがツイッター検索がぶっ壊れていて過去ツイを探せない状態なので続きはまた今度書きます〜(書くとは言ってない)

 

ボルテ攻略記事の続きもこれからすこしづつ書いていこうと思うのでまたよろしくお願いします!

 

 

では👋